iBSolution

サポート

保守サービスのご案内

サービス内容

提供プランA(ベーシック)もしくは、プランB(アドバンスド)をご提供いたします。

サービス内容 提供プラン
A(ベーシック) B(アドバンスド)
基本保守サービス ・代替機配送サービス
・技術サポート
・ファームウェア提供
オンサイト保守サービス
※1
・現地技術者派遣
・現地交換サービス
・代替機セットアップ
-

※1…サービス開始予定:2025/05/01

基本保守サービス

製品を購入されましたお客様と弊社が基本保守サービス契約(年間契約・有償)を結ぶことにより、製品修理ごとの追加料金が発生しない定額にて、以下のサポートサービスを提供いたします。

サービス名 サービス内容 対応時間
代替機配送サービス 保守対象製品に障害が発生した場合、代替機を先出ししてお届けし、完了するサービスです。 受付時間:9:00 - 17:00
(※当社休業日除く)
配送目安:最短翌営業日
技術サポート 保守対象製品に関する技術的なお問い合わせを電話またはメールにてサポートします。 受付時間:9:00 - 17:00
(※当社休業日除く)
ファームウェア提供 保守対象製品のファームウェアアップデート改訂版を随時提供します。(Web経由) 受付時間:24時間365日

オンサイト保守サービス ※2025/05/01開始予定

現地に技術者を派遣し、障害機と代替機を交換するサポートサービスを提供いたします。

サービス名 サービス内容 対応時間
現地技術者派遣 保守対象製品の設置先に技術者を派遣するサービスです。 下記サービスメニューに準ずる
現地交換サービス 現地で技術者が障害機と代替機を交換するサービスです。
代替機セットアップ 代替機にお客様環境におけるバックアップファイルをもとに復旧作業を行うサービスです。

サービスメニュー

以下のサービスメニューをご提供いたします。

基本保守サービス オンサイト保守サービス
ブロンズ シルバー ゴールド
受付時間 平日 9:00-17:00 平日 9:00-17:00 平日 9:00-17:00 24時間356日
オンサイト対応時間 - 翌営業日以降の
平日 9:00-17:00
全日翌日
9:00-17:00
全日 0:00-24:00
6時間駆け付け目標 ※1
技術サポート -
代替機配送 -
一次切り分け ※2
オンサイト技術者派遣 -
オンサイト機器交換 -
代替機設定復旧 -

※1…離島は別途対応

※2…チェックリストをもとに判断

FAQ

製品について

GoRADとは?

認証・CA・DHCP機能を提供するアプライアンスです。わかりやすいUIでかんたん操作、セキュアなネットワーク環境を提供。小規模から大規模まで環境に応じたライセンス体系で対応します。

導入メリットは何ですか?

不正アクセスを排除し、安全で安心できるネットワークを提供します。もし、不正アクセスがあった場合、いつ、どこで、どの機器にて不正アクセスがあったのかを検知し、管理者にメール通知することにより、早期発見・早期対応することができます。

利用端末に何かインストールする必要はありますか?

いいえ、特にインストールは不要です。

UPSによる停電対策を行う事は可能ですか。

はい、可能です。停電した場合にUPSより連絡を受け、正常にシャットダウンすることができます。

運用するために最低限必要な機器は何ですか?

GoRADとIEEE802.1X対応の認証スイッチです。

冗長構成を想定している場合は同じ型番を複数台購入すればよいですか?

はい、その通りです。100ライセンスを2台で冗長構成でお考えの場合は、同一型番を2台選定ください。

冗長構成時にはオプションライセンスも複数台数分が必要ですか?

いいえ、冗長構成の場合はオプションライセンスは1つで結構です。1つのオプションライセンスを共有します。

ライセンスを増やしたい場合は機器の入れ替えが必要ですか?

いいえ、アップグレードライセンスを投入するのみで、機器の入れ替えは不要です。

ライセンスが切れた場合は認証機能も止まりますか?

いいえ、止まりません。基本保守サービスが受けれなくなります。

見積/購入先はどこになりますか?

以下、お問い合わせ窓口からご案内させて頂きます。

お問い合わせ窓口

機能について

どのような認証方式に対応していますか?

対応している認証方式は以下の通りです。
PAP, CHAP, MSCHAP, MSCHAPv2, LEAP, EAP-PEAP(MSCHAPv2, GTC, MD5), EAP-MD5, EAP-TLS, EAP-TTLS(PAP, CHAP, MSCHAP, MSCHAPv2, GTC, EAP-TLS)

証明書認証において更新発行は簡単にできますか?

はい、できます。対象のクライアント証明書を選択して、延長したい期間を指定し、更新ボタンをクリックする操作で更新発行することができます。

DHCPでIPアドレスは最大どのくらい払い出しができますか?

最大200,000IPアドレスの払い出しが可能です。

認証状況を月次報告する機能はありますか?

はい、あります。統計レポートにて、利用率、認証数、認証エラー数、アクセス集中時間帯などを指定した期間をグラフ化し、PDFファイルで出力することができます。

検証済みNASリスト

有線スイッチ

メーカー 機種 製品名
アライドテレシス xシリーズ x230-18GT
SHシリーズ SH230-10GT
GSシリーズ AT-GS980MX/28
FSシリーズ AT-FS980M/9
APRESIA Systems APRESIAシリーズ Apresia
LightGM228GT-SS
アラクサラネットワークス AXシリーズ AX260A-08T
HP Aruba CX6000シリーズ R8N87A
コムスコープ RUCKUS ICXシリーズ ICX7150-C12P
シスコシステムズ Catalystシリーズ C1000-8T-2G
バッファロー BS-GS20Pシリーズ BS-GS2008P

無線AP

メーカー 機種 製品名
アライドテレシス TQシリーズ AT-TQm1402
AT-TQ3600
アルバネットワークス Arubaシリーズ Aruba AP-515
エレコム WABシリーズ WAB-S1775
コムスコープ RUCKUS SmartZone/Rシリーズ Smartzone144, R350
シスコシステムズ Aironetシリーズ Catalyst 9120
バッファロー AirStationシリーズ WAPM-1266R
フルノシステムズ ACERAシリーズ ACERA1210

VPN

メーカー 機種 製品名
アライドテレシス ARシリーズ AT-AR3050S
ソニックウォール SMAシリーズ SMA410
フォーティーネット FortiGateシリーズ FortiGate40F
NEC UNIVERGE IXシリーズ IX2310
YAMAHA RTXシリーズ RTX1300

導入・提案検討のお客様/販売店様向け

パンフレット

バージョン 日付 ダウンロード
1.2 2024/10/10

ご相談

製品に関するご質問や紹介資料などをご希望の際は、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ窓口

販売パートナー様向け

ご案内

販売パートナー様への製品に関するサポートページはこちらからアクセスしてください。

ログイン画面へ

保守契約者様向け

ご案内

保守ご契約者様への製品に関するサポートページはこちらからアクセスしてください。

ログイン画面へ

貸出機ご利用のお客様向け

ご案内

貸出機をご利用のお客様への製品に関するサポートページはこちらからアクセスしてください。

ログイン画面へ

お気軽にお問合せください

TEL

0776-38-6373受付時間:9:00~17:00(土日祝・当社休日除く)

メールでのお問合せはこちら